FC2ブログ

lucidity

その時ハマってるものとか、創作語りとか・・・色々。

銀髪?白髪?

20190130.jpg 

この子は銀髪、こっちは白髪みたいなのちゃんと決めてるんだけど
表現できてる気がしないので好きに捉えていいので。

原稿用紙より小さいキャンバスで描く練習中。

スポンサーサイト

移転…移転…

最近進捗ノートサボってましたね。

一応やることはやっているんですが、「はみ出したトーン修正」「ベタ修正」「台詞修正」…みたいなあまり変わり映えがしないことばっかりやってます。
あと衣装デザ企画も並行してやってますけど、これもネタバレになっちゃうから進捗あげられない!
じゃあ他に何やってるかって?昨日は圧力鍋で角煮作ったよ。
普通の鍋で4時間くらいかけて作ってた話を親にしたら圧力鍋プレゼントされました。
最高に甘やかされてるぜ、ヘヘ。料理時間は1時間ちょいに減ったしまじサイコー。

表題の件ですけど、この前からぼんやりとサーバー移転考えてます。
今までずっと無料サーバーでサイト運営してたので、ドメイン取得とか初めてのことだらけ。
最近はもっぱら「(サーバー名) 障害」「(サーバー名) 安定性」とかで検索掛けてる。
同人のアダルト系もOKとなるとロリポップかミックスホスト辺りかなぁ~。
今すぐには無理なので、早くて4月…遅くて秋…?
こっちに引っ越してきて1年以内だし、またリンク貼り替えてもらったりと申し訳ないんですけどね…。
移転理由が「スケベなもの取り扱いたいから」ではあるんですが、スケベはあくまで別館でやっていく予定です。
いくら注意書きをするとはいえ、全年齢対象のページにR18が混ざったりするのは苦手な人に親切じゃないよな~と思いまして。
なので、エッチなの苦手だって人でも安心して欲しい。すでにエッチなの苦手な人にとっては宜しくない絵を描いてる自覚はあるけど!
まぁ、先のことなのでしばらくはこのサイトとブログでやっていきます。なにとぞなにとぞ。


【サイト更新】LINK一部修正

LINK一部修正

昨日の記事でも触れましたが、当サイトのサーバーがアダルト向けコンテンツ不可のため一部サイトのリンクを解除させて頂きました(先方の管理人様にはメール送付済み)
いつもお世話になってるサイト様なのでリンクを剥がしたくはないのですが、利用規約には従わなければなりませんので…。

大人向けに優しい世界

半年くらい前からTwitterですけべ描きたいって言ってる。
が、しかし、抱えてるラフとか原稿があるので描かずじまい。描こうと思っても描いてるうちにパッションが消えて何も残らない。
っていうか描いたらどこにまとめておくの?
ってことに気づいて色々調べたんですが、アダルトコンテンツ不可のサーバー多いね!!当たり前か!!
逆にアダルトに寛容なfc2。ここで別館作れば良くない?って思い立ち夜中に色々こさえてましたが、今わたしが使ってるサーバーはアダルトコンテンツのリンク貼るのもダメみたいだ…。はわわわ。
八方塞がりってやつですね。

サイト作っても放置するしとりあえず無料レンタルサーバーで始めましたが、そのうち有料でアダルトコンテンツオッケーのところを借りてくるかもと考え中。
まさか一年も経たずにサイト移転を考えるとはな!

っていうかそもそもR指定のもの何も描いてないのになんの心配してるんだって話
こういうのはなんて言うの?取らぬ狸の皮算用?
ちょっと違う?
うーん。まあ、そんな感じの近況報告でした

衣装デザインして遊ぼうぜ

とうとつに衣装デザインを募り私がそれを描き「私のデザインどれだ!」遊びを開催しました。
誰デザみたいなやつです。どんなデザインがくるのかワクワク。
イラスト
ちなみにこれははサンプル用に即席でデザインしたやつ。
レイヤー統合ミスってなんかおかしい。大目に見て。
こういう衣装描くと「アイマスっぽい」って言われるんだけど、アイマスばっかりやってるから否定できない。

お披露目はバレンタインごろの予定!楽しみ~~~!

今日借りたよその子

よその子を借りてきました!×2
作者様↓
赤い水着来てるお姉さまです。女体が描きたいという欲望が具現化してしまった。
おっきおっぱい描くの楽しい~~!もっと肉感出せるようにしたい。
20191020.jpg
作者様↓

1枚目のセーラー服の子。
この指ハート可愛いよなって思ってたんだけど、なかなか描く機会がなく。
こういう正統派美少女みたいな子描くの新鮮です。可愛く見えてたら嬉しいな。

今回の絵はクリスタの自動色彩ツール+加筆でやってみました。
淡いグラデがかかるから、そのままにしてもそれっぽく見えるし結構楽かも。

ここ最近、いっそう寒くなってきて進捗ダメです芸人です。
作業中体が冷えないようにと保温マグカップ買いました。保温性能高すぎて冷めません。飲めない。
来週はもうちょっと頑張ります。

【サイト更新】web拍手⇒クリック募金サイトにリンク変更

サイト更新

以前も触れましたが、web拍手がちゃんと機能しないことが多々あり撤去致しました。
それでもこの気持ちを伝えたい!という情熱をお持ちの方は代わりにWeb Bellmarkのボタンを押してください。
イラスト 
トップページの青いボタン、もしくは各ページの下部にリンクがあります。
ウェブベルマークのサイトにアクセス後「1クリック募金」という赤いバナーをクリックしてください。(ウェブベルマークのサイトに訪れただけでは募金になりません。)
自己負担なく1日1回1円を募金できます。こちらの募金は東北の被災校支援に使われるとのことです。
詳細はウェブベルマークのサイトにてご確認ください。

個人的にウェブベルマークを支援しているだけなので、当サイトを経由したことで利益や金銭が発生することはありません。少しでも被災地支援の方法を広められたら、と思い取り入れました。
サイトにアクセス解析があるのでリンクをクリックした回数は確認できます。

募金は強制するものではないので他の方法で思いを届けたい!という方はPixivメールフォームからどうぞ。

今後ともよろしくお願い致します。

【サイト更新】GALLERY>I&Aイラスト1点up

イラスト2

GALLERY>I&Aイラスト1点up
描き納めに描いたイラストを清書したものになります。
今年もキラキラした絵いっぱい描くぞ

【追記】
バナーを誤って削除してしまったため、画像アドレスが変わりました。
直リンクされている方は下記に訂正して頂けると助かります。
http://lucidity.wp.xdomain.jp/wp-content/uploads/2019/01/banner.jpg

作業環境

先日ワコムから安い液タブが出るって話題になってましたね。

 板タブ民のわたし「えっ?!7万って安いの?!」とそっちにビックリしてた。あとみんな液タブに馴染みあるのもわりとびっくりしてる。 
それでちょっと聞いてみた。 ジャジャン!
あくまで私の身のまわり統計なんですけれど、液タブけっこう多いな~!
みんな色んなもの使ってるっていう発見。
以下は私は何を使っているかっていう雑記です。

【サイト更新】イラストup

イラスト2

GALLERY>OTHERSイラスト1点up
以前「星座セーラー少女アンソロ」に寄稿したイラストです。
わたしはおとめ座を担当させて頂きました!
描いたのがだいぶ前だったのでちょっとだけ加筆修正しました。

記事が200を超えてた。

記事のナンバリングが200を超えてた。たぶんこのエントリーは203になります。
一番古い記事が2013年8月。ワァ…もう何書いてたか思い出せない。
当時たしかpixivメインで活動してたのに、そもそも何でブログ作ったんだ。全く思い出せん。

一番古い画像はコレだった。
1_20130830225400dfc.jpg 
今とそんなに手法は変わってないはずなのにこのころの塗り方結構好き。
それ以外の絵はちょっと…心に来るからあんまり遡りたくない…。

2013年あたりの記事読み返してたら覚えてない話がいっぱいあった。
しばらくTwitter休止します宣言は身内に不幸があったときかな…。このころはすごい提督業頑張ってたな~。ライブレポとか楽しそうだな~~!

古い記事は本当に恥ずかしくて仕方ないんだけど、日記みたいなモノなので削除するのも抵抗があり…。
まだ空き容量いっぱいあるので、それが苦しくなったら削除するか新しいブログ借りてくるかって思ってます。


月曜日が来る

正月休みはほぼ寝てました。今日もよく寝た。
明日から仕事行けるのか…??
イラスト2
描き納めしたやつをちゃんと描きたいな~って思って!
先月ずっとモノクロ原稿やってたんで色塗りの仕方が分からなくなっている。
色々な感覚が鈍ってる。
原稿の合間に描いてるんで、せめて冬の間に完成させたいです…。

アクスタ作った!

コミック2_005

この前ちょっと言いましたが、PixivFactoryでアクリルスタンド作りました!やっと届いた!
70mm×70mmなので結構小さいです。
Dvue8odVsAEeT-M.jpg
小さいのでアクリル特有の粒子感あんまり気にならないかな~。
RGB入稿だし明るいピンクも綺麗に出たので嬉しい!ほとんど想像通りの色合いです。
透過PNGさえあれば白版もカットラインも作ってくれるからとってもお得。
その分お値段は他の印刷会社より高い感じありますね~。
今回は1000円引きチケット貰えたので作りました。
なかなかに満足です。

該当の記事は見つかりませんでした。